ディズニージュニアの新しいプリンセス

『ちいさなプリンセス ソフィア』は、こども向けディズニー専門チャンネル「ディズニージュニア」から誕生した、新しいプリンセス。普通の女の子だったソフィアが、母親の再婚をきっかけに突然プリンセスになり、真のプリンセス「ソフィア1世(Sofia the First)」を目指して、マナーや魔法など様々なことに挑戦して学んでいく物語です。ソフィアを彩るのは、歌、魔法、動物といったディズニープリンセスらしい要素たち。テレビシリーズでありながら、挿入歌があったり、魔法使いがいたり、悪役が登場したりと、力の入ったシリーズです。

ソフィア

「ちいさなプリンセス ソフィア/まほうのおもてなし」のストーリーは、ソフィアがいつも身に着けている不思議なペンダントを狙う悪い妖精とソフィアが、魔法対決をするお話しで、ペンダントを狙ってやってきた悪い妖精が、“魔法の晩さん会”に紛れ込み、みんなを部屋に閉じ込めてしまう。そうした状況に困ったソフィアの前に白雪姫が現れ、ソフィアに優しく語りかけながら、自分の気持ちを信じるようアドバイスをするという重要なシーンだ。果たしてソフィアは、無事にみんなを助けることができるのだろうか……?

ディズニージュニアの作品で、2~7歳の子供向けアニメーションとして作られていますが、作品が持つ魅力は大人でも十分楽しめるもの。放送開始から2年がたち、ディズニーストアでのソフィアグッズもどんどん増えてくるなど、その人気は新たなディズニープリンセスとして火がついてきています。

ソフィア着ぐるみ

ちいさなプリンセス ソフィアのコスプレ衣装着ぐるみなど興味がある方、どうぞMascotshowsへ!

2 thoughts on “ディズニージュニアの新しいプリンセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>